
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

その他Q&A

 2000-01-01
その他、イベントに関するご質問はこちらのコメントからどうぞ。

※他の方に見られたくないご質問の場合は、
コメント投稿の際には、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて投稿してください。

9/18追記>
Q:イベント開催前に投稿した動画にイベントタグロックをする事での参加は可能ですか?
A:レギュレーション上記載していないのはこちらの不手際ですが、
  イベントという趣旨を御理解頂き、期間中の投稿作品のみを対象とさせて頂きます。

 なお、投稿期間外での投稿でも例外的に参加可能とする場合もあります。
 例)イベント開催期間前の投稿であるが、仮、もしくは本エントリーへの宣言や、
   投稿者コメント等から明らかにイベント参加を目的とした動画である場合。
    →対象の動画を一旦削除、期間中に再投稿にて参加条件クリアとします。

     もちろん、削除→再アップで全ての動画が対象になる訳ではありません。
     こちらのコメント欄からで結構ですので、削除前に事前にご連絡下さい。

9/26追記>
Q:今までD名ではなく、P名など、別のハンドルネームで参加していたのですが、
  D名として付けなくてはいけませんか?

A:D名としてタグ付けをお願いしていましたが、製作者の方の名前がわかれば、
  D名で無くとも可と致します。
 理由としては以下の通りです。

   D名タグの普及の理由が、同じ作者の作品を回りやすくするため。
   また、掲示板やチャットの際にコミュニケーションが取りやすいため。
   その為、過去にD名で以外で活動されていた場合、D名タグからでは、
   過去作品を見ることが出来ず、メリットが活かしきれない。
   ダンミキDとダンミキPではリストが分かれてしまうわけですね。

 但し、Dが付いている事によるメリットも何点かあります。

 ①、最後にDが付いている事で、作者名として判断しやすい。
   特にキャラ名タグと混在している時などは大きいです。
   
 ②、生放送にて作者の名前の自動表示の対象になる。
   実は、生放送用のソフトでは、タグ内のD名やP名を拾って
   作品タイトルと共に自動で表示してくれる機能があります。
   (タグの最後にD、Pが入っているものを名前として認識しています)
   生放送の運営上、Dをつけて頂くのは非常にありがたいのです。

ですので、結論としては、以下の方法で推奨させて頂きたいと思います。

 過去や今後の活動上、P名やP,D無しの表記を希望の方は、そちらでも結構です。
 但し、名前の最後にP,D無しの場合は、どのタグ表記が製作者名か
 投稿者コメや参加表明から明確にして頂きますようお願いします。
 もちろん、特に拘りが無ければD名を推奨させて頂きます。

最終確認表記の確認は、28日24:00~全参加動画の
タグロックの確認にて行わせていただきます。
ご希望の方は、それまでにタグの再設定をお願いいたします。
もちろん、変更が無ければそのままで構いません。

イベント募集期間間近での変更で申し訳ありませんが、
参加者の方の選択肢が増えるものとお考え頂けるとありがたいです。
コメント
すんません~
あんまりスレで質問ばかりしては他の方に申し訳ないので、こちらで確認させてください。

私はこの手のイベント初参加なので、いろいろ教えてくださると助かります。

イベントの開催期間ですが、これはいつから開始になるでしょう?
作品の募集期間ではなくて、一般視聴者向けのアナウンスのお話しです。
私の日記などで、「○月○日から開催予定だから、皆さん見に来てね~」と書きたいんですが、そこら辺がよく判らなかったもので。w

まとめ動画ができて、それをUPした後から開催ですかね?(10月10日頃?)
それとも、9月18日から開催で、順次動画が追加されていくイメージですかね?

それと、ダンフェスの終了についてですが、ある程度の期間が経過したら終了するのか、もしくはこのまま永続的に続けていくものか?

よろしければお教えくださると助かります。
まだ決めてないのであれば、それはそれでも了解っす。
【2009/08/12 03:06】 | コーチ #- | [edit]
一般視聴者向けの告知としては、
9月18日からの開催予定となります。

但し、タグロック式のお祭りは、
期間中に参加者の方が任意のタイミングで
動画を投稿していくので、
9月18日の時点では動画無しという事もありえます。

誰でも気軽に参加出来る反面、動きが読みづらいと言うのが、
タグロック式の祭りの特徴という訳です。

9月18日(金)0時~9月27日(日)24時までの間は、
随時投稿されていく参加作品を楽しんで頂き、
10月公開の、まとめ動画の公開を以って、
イベント自体は終了となります。

以上が基本的な流れです。



以下は、たとえ話だと思って下さい。

9月18日に空の本棚が設置されます。
9月18~9月27日までの間、
各々が、任意の本を持ち寄り、棚に入れていきます。
本は誰がいつ持ってきてくれるかわかりませんが、
収められた本はすぐに読む事が出来ます。

10月10日にその棚に収められた本のリストが作られます。
これで、一つの本棚が出来上がりです。

本を募集しているのは27日までですが、
リストが出来るまでの間も読むことは出来ますし、
リストが完成した時には、見落としていた本も見つける楽しみもあります。

上手く伝わるかわかりませんが、イメージとしてはこんな感じです。
【2009/08/12 03:39】 | 617D #EGTCt1XI | [edit]
早速返答感謝っす。
仕組みが理解できました。
ありがとうございます。(^^)

一般視聴者にはタグで検索してもらって、そこから自由に見てもらうって感じですね。
了解しました。

いろいろ大変でしょうが、協力させていただきますのでぜひ成功させましょう。d(^^)
【2009/08/12 04:25】 | コーチ #- | [edit]
参加者の雑談やら情報交換、技術支援ができる掲示板などほしいかも。
したらば辺りに立ててくれると嬉しいかな(・ω・)/
【2009/08/13 00:12】 | おきな。 #LWshcgts | [edit]
コーチさん>
よろしくお願いします。

それで、すみません御連絡先を……

おきな。さん>
了解しました。
したらばは使用した事が無いですが、
情報交換が出来る場所は欲しいですね、
下調べをしてみますので、少しお時間を頂きますね。
【2009/08/13 03:02】 | 617D #.Nnu5I0M | [edit]
あれ?
昨日お手伝いのところで書いたはずだけど?www
もう一回書いてくるっす。
【2009/08/13 03:19】 | コーチ #- | [edit]
コーチP>
確認しました、大変失礼致しました……
【2009/08/13 04:26】 | 617D #.Nnu5I0M | [edit]
おきな。さん>
TOPページも追記させて頂きましたが、
したらばにてBBSを開設しました。

『DxM Festival』情報交換BBS
http://jbbs.livedoor.jp/game/48757/

どうぞご利用下さい。
【2009/08/15 09:28】 | 617D #.Nnu5I0M | [edit]
動画UP時のコメント案を考えてみました。
各動画自体が、お客さんを呼び込む入り口になるので、祭りの説明がないと判らないかな?・・・と思いまして。

ダンスミキサーを使った初めてのイベント、ダンスミキサーフェスティバル参加動画です。<br>
祭り動画は、タグ「DxMfestival」から視聴することができます。<br>
開催期間は9月18日0時から9月27日24時まで。<br>
初めて開催されるイベントのテーマは「初」。<br>
アナタはどんなドキドキに出会うことができるでしょうか?<br>
参加動画一覧→ mylist/14306490<br>
詳しくはこちらまで http://dxmfirstfestival.blog62.fc2.com/<br>
<br>

必須ではないけど、可能なら・・・ってレベルでいかがでしょうか?
【2009/09/17 20:06】 | コーチ #- | [edit]
コーチP>
コメント案ありがとうございます。

ニコ割設置と同様に告知に関して参加者の皆様に強制する事は出来ませんが、
投稿者コメントにてイベントの告知を行って頂けるのは大歓迎です。

御協力頂ける方は是非お願いします!
【2009/09/18 08:19】 | 617D #.Nnu5I0M | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/19 08:48】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dxmfirstfestival.blog62.fc2.com/tb.php/4-62eda92a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
